見出し画像

【素敵な言葉】ピーターラビットさん2


以前お話したピーターラビットさん


初回から思いやりの人ですが、ラビットさんの言葉で素敵!と思ったお話です


雨の日の出勤でバスを使ってたんですが
その日は人がすごくてバスが遅れてしまい、遅刻ぎりぎり!
バス停に着いて走って職場に行ったんです。


遅刻はしなかったものの慌てて来た私にラビットさんが

『そういう時は遅刻してもいいんだよ、走って転んだりしたらそっちの方が大変!遅刻は悪いことじゃないからね、遅刻を選んで安全においで!』


と言ってくれたんです(;´д`)

雨って分かってたんだから早めに家出ろよとか言われないかと思っていたから本当にラビットさんの言葉が温かくて嬉しかったです


もし私に後輩が出来て同じ場面になることがあったら同じように伝えたい!とその時思いました!



素敵で温かいラビットさんの言葉でした、どの職場にもラビットさんがいてくれたらなーーーーーーー(笑)



見てくれた方ありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?