見出し画像

映画あの花が咲く丘で君とまた出会えたらを私は六回見に行きました




おはよう御座います!オススメの映画の話です。
知覧特攻隊の話が元になってる映画です。


内容についてはネタバレになってしまうので
深くは書きませんが。
マジで泣けます。





愛する人のため、国のためにと多くの若者が特攻隊になって命をささげました。
17歳位の若い高校生くらいから大学生位の年齢です。実話なんですよね

鹿児島の知覧特攻平和会館では
特攻隊の家族や愛する人に宛てた遺書が見れます。

私は年に数回知覧に行きます。

自分の命を捨ててでも守らなくてはいけない人や
守らなくてはならない国があったのです。

今平和な日本があるのもこの方達のおかげ

私はこの国を大切にしたいと思っています。

そして生きたくても生きれなかった先輩方に思いを馳せて 1日1日を無駄にしてはいけない。
良い日本にしていきたい。
家族や愛する人を大切にしたいと思いながら

感謝の気持ちを忘れずに毎日一生懸命頑張って生活を送っていきたいです




映画を見て感動したらぜひ知覧にも行って下さい🦏
私は毎年数回行きます。


知覧に行くと絶対に折れないモチベーションが身につきます



アキラがイケメン過ぎて泣けます


私のノートを読んで良いと思った方はスキを押して下さい🤗次のノートを書く原動力になります❤


リツイートもして広めてくれたら嬉しいです🤗









この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?