見出し画像

160日目 noteに書くために希望のかけらとか好きなことやいいこと探してると元気になってくる。



散歩途中。雨ぎりぎり空模様。空と同じ心模様真顔
少しずつ少しずつ家族回復している。焦らない焦らない。焦らせない焦らせない。いやになること言わない…言わない。
自分に染み込ませるために日記書いてる。

さぁ立ち上がろう。まずは台所へ。
ひとつやってはやすみ、ふたつやってはやすみ笑い泣きダラダラなんとかやってる。ひとりきりの台所と家族を支える台所では佇まいから違う。スッキリ片付けられないイライラは自分の我儘笑い泣き

立ち上がるために好きなものいいこと探す❣️
高木ゑみさんのボイシー聴きながらメモ。
亡くなってしばらく聴く元気なかったけど「こころが整う台所」読んで改めて聴くとまた元気貰うなぁ。

マヨネーズ同量レモン胡椒 コールスロー唐揚げ
ハニーマヨネーズ 蜂蜜🍯マヨ
マスタードマヨネーズ
白ワインマヨネーズ
クリームチーズマヨ
オーロラソース ケチャップマヨ大蒜微塵胡椒
ピーナッツバターマヨネーズ セロリに合う
白味噌卵黄マヨネーズ 豆腐白身魚
梅干しマヨネーズ 胡瓜に合う
醤油マヨネーズ
柚子胡椒マヨネーズ

朝ブログ書きはじめは凹みダメダメ気分なんだけど、noteに書くために希望のかけらとか好きなことやいいこと探してると励まされて元気になってくる。

朝ご飯バナナプロテインシェイク、チーズトーストアボカド乗せ。
昼ごはんタイ料理テイクアウトトムヤムクンスープとタイ焼き飯。海老ときのことコリアンダー自分で足す。
夕ご飯きのこ炒めアレンジスペインオムレツ、トムヤムクン他残りもの冷蔵庫掃除。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?