見出し画像

170日目 ナイアシンダイエット

台風が近づいている。まだ熱があってゴロゴロ。朝ご飯チーズトーストと珈琲とりんご。お昼ご飯ステーキ焼いてもらった。焼くだけのお料理はお願いできる。まだ自分でやるほど元気が出ないので面倒みてもらって甘えている。夕ご飯はたぶんレトルト大豆ハンバーグ。

ダラダラ甘えている日❣️って日記に書いて宣言すると情け無い罪悪感消えます。ちょっと。


横になりながらせめて本の断捨離しようとまずはダイエット本を手に取る。
糖質いっぱいパンやケーキ食べる→血糖値上がる→血糖値下げるためにインシュリンガンガンでる→血糖値急に下がる→空腹と疲れを感じてイライラ→落ち着くためにもっとなにか食べたくなる→体重増える→無限♾ループ

昨日考えてた無限ループと同じようなこと書いてある。

最新最強ダイエット・セラピー
Amazon(アマゾン)
1〜4,260円
太る習慣とか痩せるイメージトレーニングいっぱい書いてある。2011年発行のこの本にはビタミンのことはなにも書いていない。
この本読んで頑張っても痩せないことをもう知っている。捨てる。代謝をよくするにはナイアシン無くしては語れない。

ナイアシン❣️精神的疾患にも癌にも❣️2つのブログ読んでいると共通点があってすごく学んだ。自分の身体と相談しながら。今、ビタミンCBナイアシンを一錠ずつ一日三回。鬱凹の時はサプリあれこれ、家族の断酒ベンゾ断薬時もMgZnFeあれこれザラザラ飲んだ。気がついたらいつの間にか手がのびてなかった。今またもう一度。代謝が良くなって自然に痩せていく実験。ナイアシンダイエットなんて言えるぐらい落ち着いた気持ちになってきたんだな

事態が良くなった訳ではない。自分の気持ちが変わってきた。ありがたい。

横になりながらセルフメディテーション用🧘‍♀️言葉作ってみた。
「楽な姿勢で横になって目を閉じる。
全身を心の目で眺めてみる。違和感のある所痛みを感じる所リラックスしている所感じてみる。
鼻から深くお腹の底まで満たして息を吸う。吐く時にイーチと数える。息を吐く時全身の力を抜く。10まで数えたら心を込めてなにもしない」
あと左右かかと伸ばし。背骨あげる押し付ける。
膝左右倒しの3つ操体してしばらくボーっとするウインク

⭐️この瞬間家族元気。ありがたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?