見出し画像

note民であることを初めて同期に言った話

ちょっと前、会社同期と飲みに行った。
その際にnoteで適当に投稿してることを言った。
知り合いに打ち明ける(そんな体操なことではないが、、)のは初めて。

そもそも自己満で始めた趣味?を言う必要もなければ、そんなタイミングもない。
誰にも知られてないからこそ、
何も気にせず話す内容も言葉も選べるし、
私にとっては一つのオアシス的な存在なので、
汚されたくない思いもある。

ただ、彼女が最近ストレスを溜め込んでいるように思ったので、そのはけ口になればと思い、
投稿してみたら、と話してみたのだ。

話した反応は意外で、
なんとその子自身もnote民であった。

彼女曰く、見る専らしく、
大学生の頃、好きな漫画家やアーティストが書く
ブログ記事を読み漁っていたらしい。
そこから派生して今でも
ちょくちょくみるようになったそうだ。

身近にもnoteユーザーはいる、
ということがわかってなんか嬉しかった。

彼女は私の投稿内容に気になっていたが、
私のアカウントを聞くまではしなかった。
敢えてだろう。

彼女にとってもひっそりとした、
一つのオアシスだからこそ、
私にも深く入り込まなかったのだろう。
優しい。

noteがなんか良い。と思ってる方は
いっぱいいるはず。
そんなうちの一人が身近にいた事を知って、、
noteについて話せて、、

なんだかよい週末になりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?