見出し画像

アイコス挫折

先日、アイコスを買ってきた。
本体とタバコ5箱。
これでわたしもアイコスユーザー。
胸がときめいていた。

それから何日経ったのだろう。
ほんの数日しか経っていない。
わたしはアイコスに挫折し、再びキャメルを買ってきた。

まず、脳にニコチンが足りない。
本数が増える。
ただでさえ、アイコスは高い。
(20本530円か580円。キャメルは430円)
それが、本数が増えるとなると、わたしのお小遣いでは、やっていけない。

基本キャメルを吸う。
ときどき、あまり周りに迷惑をかけてはいけないシチュエーションで、アイコスを吸う。
そうしよう。

わたしというヘビースモーカーは考える。
なぜタバコなんて吸い始めてしまったのだろう。
タバコを吸い始めたときのわたしは、ただ、いきがっていた、ポーズとしてタバコを吸い始めた。
それだけだったのに。

けれど、とりあえずアイコス本体は手に入れている。
必要なときは、いつでもアイコスが吸える。
完全にアイコスに切り替えることは、いつでもできる。
今日買ってきたタバコは、キャメル10ミリ。
いつものキャメル14ミリから、少し軽くしてみた。
タバコを少しずつ軽いものにしていこう。
いつか完全にアイコスに切り替えよう。
そして本数も少しずつ減らせるように努力していこう。
そう思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?