甘いものがほしい

めちゃくちゃ疲れた。
最近羊毛フェルトを全くしない日はほとんどなかった。

今日のワンコ

羊毛フェルトは、ただ羊毛に針をグサグサチクチク刺していけばいいだけの作業ではない、と思い知らされた。
可愛くなるにはどうしたらいいか、常に頭を使う。

目は4ミリ、4.5ミリ、5ミリのどれが可愛いか。
目と目の間はどのくらいが可愛いか。
耳の長さはどのくらいが可愛いか、耳の位置はどこが可愛いか。
鼻の大きさはどのくらいが可愛いか、鼻のポジションはどこが可愛いか。

頭と体の大きさにも神経を使う。
脚の長さ、太さにも神経を使う。
羊毛フェルトは、実は頭脳労働なのではないだろうか。
そんなこんなで、わたしは疲れ果てている。

お友達を誘ってみた。
「明日、パフェを食べに行きませんか」
OKをもらえた。
明日は羊毛フェルトから離れよう。
甘くて美味しいものを食べてリフレッシュだ。
そして十分気分転換ができたら、またなにかを作ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?