見出し画像

カレーの具材

グループホームで暮らしているので、料理に包丁を使えない。
なのでキッチンバサミを使っている。
キッチンバサミでは、玉ねぎ、じゃがいもなどは切りにくい。
最初に、なすとひき肉だけでカレーを作ってみたとき、そんなに美味しくなかった。
やっぱりカレーに玉ねぎは必須なのかなぁ、と思った。
けれど、そんなに美味しくなかったカレーに、翌日トマトジュースを入れて煮込み直すと、かなり美味しくなった。
今ではカレーは、肉、なす、ほうれん草を入れて作り、仕上げにトマトジュースを入れている。
個人の好みだと思うけれど、今の自分のカレーにはかなり満足している。
カレーという料理は、いちばん、それぞれ作る人のこだわりが出る料理なのではないか。
いつか、noterさんの記事で読んだ、隠し味の桃缶も試してみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?