見出し画像

愛されている人は、美しい

どうも、みこです。
皆さんどうお過ごしでしょうか。

さて今回は、友人の恋バナを聞いて考えさせられた話をしたいと思います。

私の高校時代からの友人は、私と同じく最近まで彼氏ができたことがありませんでした。
共に、マッチングアプリをして情報交換をしながら恋活に励んでいました。

そんな彼女に、遂に彼氏ができました。
「告白された!!」と聞かされた時は自分の事のように嬉しかったです。

どんな時もめげずに頑張っていたことが実を結んでよかった!と心から思いました。

その友人と時々会って、彼氏との進捗を聞くのですが、交際はとても順調のようでなりよりです。

聞けば、彼氏さんは車で1時間かけて週3回会いに来てくれて、
会うたびに「かわいい」と言ってくれて、毎日電話をしてくれて、
電話やLINEの最後には「愛してるよ」と言ってくれる、王子様みたいな人だそうです。(そんな人がこの令和の時代にいるんですか!?)

私はドラマか何かの話を聞かせられてるのかと錯覚してしまうほど、かなり良い人で安心しました。

友人には、「大切にしないとだめだよ」と念を押して言っておきました。

ちなみに、この前彼氏さんを紹介してもらったのですが、とても明るくて、優しそうな印象の方でした。(テンプレみたいなコメントですが、ちゃんと思ってます)

私は話の節々で、友人の顔がキラキラしていて「綺麗だな」「美しいな」と思いました。

「愛されているから、美しいのか」
「愛されているから、美しくなるのか」


人を愛して、愛されて初めて、自分の大切さがわかるのだと。
自分の大切さは、きっと自分だけじゃなかなかわからないもので、
愛されて、自分という人間の存在している位置が見つかるのかなと思います。

この頃、友人の可愛さに磨きがかかっているのはそういうことだったのかと納得しました。
毎回、会うたびにアイドルのような輝きを放ってやってくるので、最近では、逆に私が一緒にいて大丈夫なのかと不安になってきています。

やっぱり言葉だけじゃなくて、行動も伴っている人は人として素晴らしいですよね。

世の中にはちょっとおかしな人がいすぎて、感覚がバグってしまいまいしたが、きっとお付き合いを始めたらこれくらいしなければならないと思います(私はそう思います)。

またその時に、自己肯定感の話をしていたのですが、友人から
「ちょっと自分に自信持てるようになってきた」という言葉を聞きました。

その言葉が聞けて嬉しいよ私は!!!
ちゃんと可愛いよ!!!もっと思っていいんだよ!!!

その瞬間、私の中のアシタカが「そなたは、美しい。」と叫びながら暴れまわってしまいました。


という、とてもステキな話を聞いて、ますます彼氏が欲しくなってしまいました(定期)私は私のペースで少しづつ頑張りたいと思います。(定期)


それではまた、次の記事でお会いしましょう^^


この記事が参加している募集

今こんな気分

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?