見出し画像

中日ドラゴンズのドラフト予想。

今年のドラフトは大学投手の豊作と言われてますが。今年のドラゴンズのドラフト予想をしてみました。

1位 武内 夏暉(國學院大学)投手
外れ1位 草加 勝(亜細亜大学)投手
2位 辻本 倫太郎(仙台大学)内野手
3位 東恩納  蒼(沖縄尚学)投手
4位 福田 幸之介(履正社)投手
5位 寺地 隆成(明徳義塾)捕手

6位 伊藤 琉偉(新潟アルビレックス)内野手
ドラゴンズの補強ポイントは左腕の先発投手と高校生投手と即戦力内野手
1位は國學院の武内投手を指名してほしい。
もしも重複でくじで外れた時は亜細亜大学の草加投手を指名してもらいたい。
即戦力の内野手として候補に上がるのは明治大学の上田内野手と仙台大学の辻本内野手になりますが、個人的には辻本内野手を
推したい。

将来的なことを考えて高校生投手を2名は指名してほしいと思ってます。
隠し玉に新潟アルビレックスの伊藤内野手を推したい。
ENEOSの度会外野手を獲得するよりもソフトバンクを戦力外になった上林外野手か佐藤外野手を獲得した方がいいと思うので予想から外しました。
あとは育成で愛産大工高の天野投手とか指名したら面白いとは思います。
今年のドラフトで何人が新たな戦力として加わるのか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?