見出し画像

ドラゴンズポジション被り問題について

どうするドラゴンズ?

来期への補強も一段落したドラゴンズですが、ここにきてポジション被り問題が出てきました。
今回は問題点と打開策について考えてみました。

1.ファースト渋滞問題

中田、中島選手を補強したことにより
ドラゴンズのファーストが大渋滞しております。
現時点でのファースト候補がこちら。
中田、ビシエド、宇佐見、中島、鵜飼、高橋周、石川昂
中田選手は4番ファーストが確約されてると思うのでビシエドを含めた残りの選手はどうなるのか?
石川昂選手はサードとして、宇佐見選手は2番手はキャッチャーと代打?
中島選手は代打の切り札?
高橋周選手は守備固め要員?
鵜飼選手は外野?

2.外野の起用方は?

外野のレギュラー確定してるのは岡林選手と細川選手。
残り1枠を大島選手、ブライト選手、鵜飼選手、上林選手、三好選手、後藤選手、加藤翔選手の争いになると予想。
大島選手は休みを挟みながらの起用となると思うので、大島選手の休養日に誰が起用されるのか?
1番手は上林選手かなと思いますが左投手の時はブライト選手か鵜飼選手かなとも思います。

3.どうする二遊間

二遊間も大渋滞
龍空選手、カリステ選手、田中選手、村松選手、福永選手、津田選手、辻本選手、石垣選手、高橋周選手
二遊間は誰になるのか全く予想がつきません。

4.来期のポジション予想

現時点での来期のポジション予想をしてみましょう。
キャッチャー
正捕手 木下選手
2番手 石橋選手
ファースト
正一塁手 中田選手
2番手 ビシエド選手
セカンド
正二塁手 田中選手
2番手 村松選手
サード
正三塁手 石川昂選手
2番手 福永選手
ショート
正遊撃手 津田選手
2番手 カリステ選手
レフト
正左翼手 大島選手
2番手 ブライト選手
センター
正中堅手 岡林選手
2番手 後藤選手
ライト
正右翼手 細川選手
2番手 上林選手
代打
1番手 中島選手
2番手 宇佐見選手
超強力打線的願望ポジション
キャッチャー 木下選手
ファースト 中田選手
セカンド 高橋周選手
サード ビシエド選手
ショート 石川昂選手
レフト 鵜飼選手
センター 岡林選手
ライト 細川選手
打順にすると。
ライト 岡林選手
レフト 鵜飼選手
ライト 細川選手
ファースト 中田選手
ショート 石川昂
サード ビシエド選手
キャッチャー 木下選手
セカンド 高橋周選手
この打線なら怖くないですか?
守備はかなり不安ですけどね。
でもビシエド選手はメジャー時代はショートやサードもやってたので守れないことはないと思いますが。

さて来期の開幕スタメンはどんな顔ぶれになっているのか。
ビシエド選手、高橋周選手はどのような起用をされるのか3年目の立浪ドラゴンズに期待しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?