何かわたし、悪いことしたんだろうか。

私は間もなく29歳になる女、独身、彼氏無し。
従って結婚の予定も無し。

あまり感情的な話はしたくないけど、敢えてここで書いてみたい、とおもったので、書いてみる。

やっぱりアラサー、おまけに30歳目前なので、出産とか、駆け込み結婚とか、同棲とか、いろいろ周りは沸き立っているわけですが
私はいずれも予定なし。

親になってみたいという願望は持っているけど、まだ1人でやりたい事が沢山ある。だから、今の生活がベストだと思って居る。

だけど

それを無意識にツンツンつついてくる、悪気のない皆さんがいらっしゃるわけで。
自分だけ独身・彼氏無しの集まりはもう公開処刑

既婚者にしか分からない話題について「もよはどう思う?」と聞かれた時の、ここから逃げてやろうか度は200%でした。


晩婚化と言ったって、まだまだ社会は独身に厳しい

私は、今の自分だから感じられる事、考えられることを大切にしたい
もし今後結婚とかして生き方が変わった時、今の事を思い出してぐっとかみしめられる、そういう生き方がしたい



#アラサー女子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?