見出し画像

どうしてもリズムが合わない日もある、夫婦だけど。そんな日もなんとか乗り切る術があるらしい。

いつもの子どもとの日々から少し離れて今日は夫とのことを少し。

結婚して13年目。大きな揉め事もなく やってきているけれども、仕事の忙しさや体調やメンタルやホルモン、、、などなどな理由でうまく噛み合わない日がある。この2日がまさにそんな日。

夫のやること、なすこと気に入らないし、なんか話も噛み合わず、不機嫌になる。
ここで態度で不機嫌さを表して話さない状態に入ると長引くなあ、と思っていたら 夫が100年前(正確には 1ヶ月前)くらいに「〇〇について今度どう進めるか、話そう」と私が伝えていた事務的事項を持ち出す。

事務的にやらないといけないことだから自然と普通に話せるようになり、噛み合わないデー終了!

夫よ、なかなかやるなぁーと関心しながら寝たいと思います(なんという上から目線ですね。感謝してます)

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?