見出し画像

人生設計は苦手。だけど明るい方を向いて動いていれば面白いことが起きる!

10数年前、会社に入社時、10年後までマッピングしてみる!という課題があった。

そんなのわからない、と尖っていた当時の私。
目の前に来たことに一生懸命向き合う中で道を見つけていきます、と。

尖りが丸くなった今も 相変わらず気持ちは同じ。

目の前の人生を一生懸命に生きていれば
思った以上な未来、思ってもいない未来を楽しませてもらえるのだなぁと。

そんな私が好きな言葉。

「人生思ったようにはならないけど、やったようにはなる」
「動き続けていれば(澱まなければ)明るいことがやってくる」

もちろん、その一方で諦めないといけないこともあるけど。その諦めることが本筋でない限り、それはいい。

なんてことを思う3連休。
またバタバタの日々になること、取捨選択の日々が来ること、それは間違いないけど きっと面白い未来のために一歩踏み出そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?