見出し画像

【子育て】はお母さんの内面が9割✨


今、たくさん出回っている本のタイトル
みたいになってしまった🤣

子育てを
根本から
土台から
絶対的に
素晴らしいものにする

しあわせな子ども
を生み出して
この世界を感謝にあふれさせる為には

お母さんがしあわせになること

これしかない

と言う事がわかった今日…

あれこれ
お伝えする項目

を書き出して

ワクワクがとまりませぬ〜🌏🌏🌏

🌏の集合意識を変える
一助になりたい

悲しすぎる出来事を一つでも減らしたい

その中から一つ

影響の輪

影響の輪➡︎自分でコントロールできる領域
関心の輪➡︎自分でコントロールできない領域

これがある

という事を知ること


当たり前と言えば当たり前


例えば、子どもの態度や考え方
を無理やり変えるのは無理

じゃあどうしたらいいの?

一例を挙げます💖
それは…

お母さんの生きる姿勢をみせる



こんな事がありました
幼稚園のPTA役員を決める日
役に当たった人が、もうこの世の終わりみたいな顔をしている  OMG🤑
その姿、かわいい我が子が見てる訳です
「積極的になってほしい」
「自立してほしい」
とか子どもに求めながら、
お母さんが自主的でなかったら…
その影響を受ける子どもはどうなるのかな?

答えは簡単ですね〜

はい、わたし、PTA会長しました
くじ引きで当たって🤣🤣🤣

やるとなったら、思い切り楽しくやりましたよ
園で最初で最後のミニチュアSLを走らせたりして🚂💨


園児達に
「会長〜おはよ〜☀️」
とか言われて
卒業式のあいさつでは
楽しすぎて感極まって泣くという…🤣

そして
長女は



中学で生徒会長になりました〜👏👏👏🎉🎉🎉

子どもは見ています
影響をモロに受けています🥴


今日書き出したあれこれ
形にしていきますね♪

最後までお読みいただいて
本当にありがとうございます🌏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?