見出し画像

本日の日記【ほんき#62 月曜ってしんどい。】

月曜日、全くやる気が起きず1日が始まりました。苦しい年度。余計にやる気が起きず、何もしないまま学校へ。途中で「嫌だな。」と何度も思いながら行きました。

月曜日、もちろん子どもたちもと思ったのですが、低学年はテンションが高い。素直にすごいなと思います。自分のテンションと合わず、合わせるとしんどい。

さらに、打ち合わせや、会議、学年で決めることなどが多い。主任として、分掌主任として、提案、声掛けしていかなければなりません。
いつもギリギリの見通しでなんとかなるのですが、それでもやっぱり労力を使います。

年度末、することの多さに「あー。。。」となるのですが、とりあえず今日1日なんとか過ごすことができました。明日もなんとか過ごせるようにがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?