見出し画像

お気に入りの絵馬を集めてみました。

神社に行った時に素敵な絵馬を見つけると購入してしまうのですが、ちょっと変わったお気に入りの絵馬を紹介してみようと思います。

最初は東京の墨田区押上に鎮座されている高木神社です。

高木神社では高木つながりで「からかい上手の高木さん」とコラボしていて「からかい上手の高木さん×高木神社」の絵馬を授与して頂けます。
巫女姿の高木さんがカワイイのでお気に入りです。


鳥取県境港市の「水木しげるロード」に鎮座されている妖怪神社です。

鬼太郎と仲間の妖怪の絵馬です。


静岡県清水市のエスパルスドリームプラザのちびまる子ちゃんランド内に鎮座されるちびまる子ちゃん神社です。

かわいいちびまる子ちゃんの絵馬がちびまる子ちゃんランドの売店で購入できます。


神社ではありませんが、大好きなプロレスラー天龍源一郎選手の絵馬を天龍プロジェクトから購入出来ました。
必勝祈願にかなりのご利益が期待出来そうです。


こちらもプロレス関連ですが、女子プロレス団体STARDOM(スターダム)のユニットQueen’s Questの絵馬です。
個人的にQQのAZM選手推しなので購入しました。


これは映画「妖怪大戦争 ガーディアンズ」を観に行ったときに購入した大魔神の絵馬です。


こちらは横浜のお菓子メーカー「ありあけ」が横浜DeNAベイスターズの優勝への願いを込めて、横浜DeNAベイスターズとコラボしたお菓子「横浜DeNAベイスターズムーンガレット★希望の星」を購入するとセットで頂ける横浜DeNAベイスターズ優勝祈願の絵馬です。

今は関西在住ですが、横浜で生まれ育ったので、今でも横浜DeNAベイスターズを応援しています。
横浜DeNAベイスターズの優勝を期待していたのですが、残念ながら今年は願いが届きませんでしたね。


ご利益があるのかないのかわからない絵馬もありますが、色々な絵馬があって、見ているととても楽しくなれます。

よろしければサポートお願いします。 これからも頑張って行きますので100円~でも支援して頂けるととても嬉しいです。 よろしくお願いします。