見出し画像

氏神様に一日参りに行ってきました。

今日から6月になりましたので、仕事に行く前に少しだけ早起きして氏神様の小戸神社に一日参りに行ってきました。
日頃から一番お世話になっている神社です。

この小戸神社には鳥居が2つあるのですが、2つ目の鳥居の上には鶏さんが乗っていて、正に鳥(鶏)が居る場所で「鳥居」って感じがしてとても気に入っています。
鳥居の上に本当に鳥(鶏)が居る神社って珍しい気がしますが、どうなのでしょうか?
(因みに自分のプロフィールの写真に使わせて頂いている鶏の写真が小戸神社の鳥居に居る鶏さんです)

小戸神社の神様、いつもありがとうございます。
6月もなんとか乗り切れるように見守っていて下さい。
よろしくお願い致します。

2つ目の鳥居の上には鶏さんが乗っています。
鳥居の上の鶏さんです。


よろしければサポートお願いします。 これからも頑張って行きますので100円~でも支援して頂けるととても嬉しいです。 よろしくお願いします。