見出し画像

『自分には何かが欠けている』という感覚と、あなたの『本音で大切なこと』

あなたは孤独を感じたことはありますか?
もっとがんばらなくちゃ!と自分の有能さを証明しようと必死になったり
もっと相手の期待に応えようと自分を犠牲にしてしまったり
自分がどこか不良品のように感じられてしまったりしたことはありますか?

 わたしたちは誰でも生まれてきた目的をもってこの世界に生まれてきています。
自分にとって創りたい世界を築き、愛を表現していきたいと望んでいます。
しかし、実際は生まれてきた目的なんて忘れて、『恐れ』の世界で生きることを選んでいる人がほとんどです。

恐れを選んでいる という自覚もなく、
周りの期待に応え
目先の快楽に溺れ
日々を漫然と過ごしています。

この『恐れ』は、『何かが欠けている』という感覚から生まれてきます。

その『何かが欠けている』感覚は、内側からのエネルギーとなって、
行動としてあらわれます。

ある人は『人とのつながり』が感じられなくて
たくさんの友人や仲間を前にしてもなんだか孤独を感じてしまっています。

「ぼくは何かが足りない
それでぼくはつまらない
ラッタッタ さぁいくぞ 
足りないカケラを探しにね」

The Missing Peace

わたしたちは
足りないカケラを探していく旅路のなかで

さまざまな体験を通して人生を学んでいきます

あっちにゆらゆら
こっちにゆらゆら

ときにぶつかったり
浮かれあがったり
ぐるぐる踊り場をまわったり

痛い想いや不安も感じながら進んでいきます

色々と試したり

こうか!と分かった気になったり

時にムチャもする

いやぁまいったね


あれ!



ふとある時立ち止まって
歩いてきた旅路をみて気がつきます

「足りない」と思い込んでいたことは、実はマインドがみせる幻想。

自分にとって本音で大切なことはすでに満たされていた
ということへの氣づきが人生の景色を一変させていきます。

恐れのエネルギーが
愛のエネルギーへと変容していきます

まず心があって
そこに動きがくわわり
世界が創られていきます


あなたが足りないと思っていることはなんですか?

あなたが創りたい世界はどんな景色ですか?

わたしは、
本来性に還り
自分らしく純粋に日々を楽しむ人たちが暮らすそんな世界を創りたいです


あなたの本音で大切なことは
もうすでにやってしまっていることのなかにヒントがあります。

あなたが創りたい世界を
少しずつ少しずつ
築き上げましょう

あなたの未来を応援していますね^^

最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。

あなたの今日という日が
たくさんの祈りに満たされていますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?