見出し画像

noteを始めた理由

こんばんは。
今日はなぜ今noteを始めようと思ったのか
その理由を書いていこうと思います。

『誰かの何かの小さなきっかけ』になれたらといいな思ったからです。

なぜそう思ったのかというと…
最近今後の自分について考える時間が増え、障害についてもっと知りたいと思いネットで検索しました。「脳性麻痺」検索すれば色々な情報はありましたが、脳性麻痺は障害の程度が幅広く私自身が知りたいと思った情報は少ないと感じました。
それと同時に自分自身が伝えていくことで、もしかしたら誰かの何かの小さなきっかけになるかもしれないという思いになりました。
障害を知ってもらうこと
いろんな方法や選択肢があることを知ること
そして私自身も新たな気づきや、発見をしたいなと思っています。

私は自分の言葉で伝えることが苦手ですが、
自分の気持ちに正直に書いていこうと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?