見出し画像

若かりし頃

厳格な家風の子女となかよしです。

今日は、恵那まで、
産前産後のサポート、子育ての話。

NPO主催の
産前産後支援を企画する
『子育て講習会』に
呼んでもらった。

恵那市の自然は
穏やかな紅葉狩り日和だった。
こんな
恵まれた自然の中で、
子育てができたらなぁ〜。

デモ、、
多くの若い人たちは、
何故か、居付かない⁉️

名古屋から一時間の
自然豊かな環境も若い時には、
魅力的にみえないのかなぁ〜。

中には、
恵那に生まれ、恵那に育ち、
恵那で赤ちゃんを産み育てようと
してくれている人も居る。安堵❣️

近々、
臨月を迎える初妊婦さんに
一対一での実践講座も。。。

『貴女のための
   「十人十色のお産塾」』を
        受けてもらえた❣️

彼女は、
大きくなるお腹を保護するのに
サラシが一番、良いです❣️と
言ってくれた。

サラシの支えが安心出来るとも。

臨月の詰めに、
しっかり歩きたくなりました。と。

面倒くさいなぁと
思わない優しさが嬉しかった。

来月には、
純粋な「恵那っ子」に
会いに行けそう❣️
寒いかなぁ〜🍁⛄️

楽しみな講習会だった。
アフターも、
恵那峡観光
本物の赤岩を観た❣️

#産前産後
#臨月
#初妊婦
#サラシ
#お産
#子育て
#自然な環境

開業助産師 前田ひろこ ひろっぺ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?