見出し画像

上には上あり❣️

私の拠り所。
100歳でコロナ禍で
逝かれた大先輩。

遺言のような
私にとっての
『魔法の呪文』に支えられている。

95歳を過ぎてから先輩は、
私との会話で、
必ず、
諭しの言葉として

今も、
  これからも、
         時あるときに聞こえて来る

「魔法使いから
    発せられた
        呪文」は、

私の心から消えることはない❣️

『産婆の
60〜70は、
未だ未だ
青いよ!』

「これからだよ
    頑張んなさいよ。
但し、
    御身大切にネ❣️」

今、
正に、
その年齢にある私。
目標に向かって、
動き始めています。

ところが、
Facebookにこんな記事。
60〜70〜
100まて100まで❗️って。

みんな元気❣️
コロナとは、
付き合いながら、
負けないで生きよう❣️

との
自己エールが、
あちこちから聞かれ、
うれしい限りですね❣️

最近、
真剣になってきた
終活も、
言葉発信者さん曰く。

『人生100年時代を
よりよく生きるために❗️』

『今をより良く自分らしく生きる活動』

という、
本当の意味を
より多くのヒトに
伝えたいとのメッセージ。

焦らず、
デモ、
前向きに準備しようと
私も、本気で考えてます❣️

自称、魔法使いの弟子である私
    『御身大切に、80迄は、現役で』
   
大先輩の言葉を支えに
       これで行きたい❣️

フリーランス 開業助産師 前田弘子

#人生
#人生100年
#前向きに
#100歳の友続出 ❣️
#より良く
#今を生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?