見出し画像

息子、イメチェンする…のか??

息子(小学生)がばーば(祖母)とお出かけすることになりました。
私が娘と出かける予定ができたからです。

娘も息子も、ばーば大好き。
じーじ(祖父)も、おっきいばーば(ひいおばあちゃん)も大好き。

じーじ&ばーばとのお出かけは、私と夫と出かけるのとは、ちょっと違う感じがしてテンションが上がるらしいです。

そんなばーばとのお出かけを控えたある日。

お風呂からあがった息子が、こう言ったんですよ。

「ぼくさ、今日、ちゃんと泡で顔洗ったんだ(ドヤ顔)」

ええ!?
洗顔料、使ったの!?
今まで「怖い」とか言って洗顔料を使った事なかったのに!

娘用に泡で出てくる洗顔料をお風呂に置いてあるので、それを使った様です。

「ついでにさ、ちゃんと、あのクリームだっけ??あれも塗ったよ」
保湿剤も使ったの!?
脱衣所に置いてあるポンプ式のワセリン!
小さい頃は追いかけ回して塗ってたけど、最近では、保湿は各自にお任せしているんです。
でも、息子は全くスキンケアとか関心がなくて、むしろ「ベタベタするからヤダ」とか言ってずっと拒否してたんです。

それを!!自ら!!
確かに、ホッペタが潤ってる!!
プニプニプニプニ触って「おーー!✨」と感動してたら
「やめろー!」と拒否されました。
息子厳しい。

「凄いじゃん!カッコいいーー!!イケメンだねぇ✨」と褒めたらば
「オトコのタシナミってやつさ。もうすぐ、ばーばとデートだしな」
と。

オトコノタシナミ。
オトコのタシナミ。
男の嗜み!?

そんな言葉知ってるの!?

息子のイメージはですね

何ていうか、ワイルド野生児、って感じなんですね。

オシャレとか、全く興味がない。

それが!!
「男の嗜み」って!!

「やっぱ、お出かけなら、オシャレしないとな~✨」

息子も!?息子もオシャレに目覚めた…のか!?

イメチェン??

えええ~??
こういうのって、急に来るんですねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?