見出し画像

ドッペルゲンガーでごめんね

皆さんはドッペルゲンガーってご存知ですか??
自分とそっくりの人が、もう一人存在するというアレです。

私、何を隠そう一卵性双生児(妹)でして

生まれた時からリアル・ドッペルゲンガー👭
姉と間違えられた事は数知れず。

そんな姉と私のビックリエピソードがあります😁

姉の結婚パーティーでの出来事


姉と義兄の結婚式と披露宴は親族だけで行われました。
そしてその後、都内のレストランにて、親しい友人達を招待してパーティー形式で改めて披露宴が行われたんですね。

私は親族(妹)だけれども、
姉と共通の友達もたくさんいたので、そのパーティーにも出席することになっていました。

高校卒業まで、姉とはずっと一緒。
共通の友達がほとんど。

受け付けをしてくれている友達のところに行って
「わ~✨久しぶり〜✨」
と談笑していたら

「新婦がこんなところに居ちゃダメじゃ~ん😆」

と言って知らない女性に後ろから「バシーン!」と結構な勢いで肩を叩かれました。

急に!!

誰ーーーー!?💦
あなた誰ーーー!?💦
どちら様ですかーーー!?😫

結構痛いんですけど💦不意打ちだったから💦
知らない人に急に叩かれたーーー💦💦

でも、落ち着け。
私には分かるのだ。

このパターンは、絶対に私を姉と勘違いしているヤツだと!

「あ、あの、すみません。私妹でして。今日は姉のために、ありがとうございます」

そう言うと、
その女性は「え!?」と一瞬固まって

「ごめんなさい💦ごめんなさい💦妹さんだったんですか!?え!?ホントに妹さん!?」
と半ばパニック状態。

何か、逆にごめんなさい😖

ドッペルゲンガー??
ドッペルゲンガー体験みたいな感じ??

あああー💦
混乱してる混乱してる💦

その場に居た受け付け係の友人が
「あ、あの、こちら新婦の妹の〇〇さんです。△△さん(姉)は今、控え室で…」
みたいな感じでフォロー。
ありがとう友よ。

高校から先は進路が別々になった姉と私。

私の知らない姉の友達が
私を姉と思い込んだワケです。

「そういえば、双子の妹さんがいるって聞きました💦」
と落ち着かれた様だったので
「ビックリさせちゃってすみません💦双子なので💦💦ホントにすみません💦」
と何故か私も謝ってみたりして。

「うわーーー✨喋り方もそっくり〜✨」
と、その女性は最後には感動しておりました。

そうかねそうかね。

私はビックリしましたけどね🤣

皆さんも、人違いにはご注意下さい😁

#私だけかもしれないレア体験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?