見出し画像

旧市街カフェ coffee club

ホアンキエム湖の北側にあるcoffee clubというカフェに行った。
Coffee Club
3 P. Lê Thái Tổ, Hàng Trống, Hoàn Kiếm, Hà Nội

Coffee Club

この建物は旧市街北側にあり多くのyoutubeにも出てくる。独特な形状で全ての階にカフェやレストランがある。

今回紹介するカフェとは違う建物

複数のカフェやレストランがあるが中に入ってしまうとこの建物の外観は撮影出来ない。向かい側にもカフェがあるので行ってみた。

中央に入口がある。

coffee club入口

何故か毎回入口のアオザイを着た女性に話しかけられる。coffee clubと言うとエレベーターのボタンを押してくれる時がある。4階に店舗がある。話しかけられるだけでエレベーターのボタンを押さない場合もあるので良く分からない。

4階のボタンを押す。

4階に店舗がある

エレベーターを出ると店舗入口がある。

店舗入口

そのままテラス席まで移動。

テラス席からはホアンキエム湖や向かい側の建物を見る事が出来る。

メニューは写真付で英語表示もある。指差しで注文出来る。客層は5割が白人、おそらくベトナム人という皆さんは3~4割、残りが日本人という感じだった。

モーニングメニューもある

コーヒーだけでなくビール・ソフトドリンク、カクテルもありサラダやピザ、ベトナム的な春巻なども注文出来る。フォーも注文可能。外国人向けのカフェレストランという店になっている。メニューにハンバーガーを見つけ数年ぶりに食べてみた。

かなり大きい。フォークとナイフでハンバーガーを食べるのは初めだった。ビールも飲んだがランチとしては十分だった。

この店は客層も静かで落ち着いて食事やコーヒーを楽しめるので良く訪れている。カードを利用可能。こういう場所でのんびりと仕事も何もかも忘れる時間は必要だと思う。これで快晴の青空があれば最高だが曇天が続くハノイでは難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?