見出し画像

Mean Girlsという海外映画の有名な台詞:「So if you're from Africa, why are you white?(あなたがアフリカから来たのなら、なんでそんなに白いの?)」

前置き

こんにちは、皆様。黒人男性主人公の美少女ゲームが欲しいマークセリンです。自分もそれっぽい作品を自分で作りながら他が作ってくれることをお待ちしていますが、今回の記事は別のことについてお話したいと思っております。

皆様はMean Girlsというアメリカ映画を御存じでしょうか?


もし視聴したことがあるなら、映画の中にはあの有名な台詞を口にした女性キャラを御存じなんですよね?

ある会話シーンの中で、Karenという女性は食卓でアフリカからの留学生?と初めて出会うんだけど、彼女の外見が白人らしいので、それで違和感を覚えたみたいでこういうことを訊ねた:

「So if you're from Africa, why are you white?(あなたがアフリカから来たのなら、なんでそんなに白いの?)」

So, if you're from Africa, why are you white?

それに対して、他のキャラが「Oh My God, you can't just ask people why they're white!」(まったく~!どうして肌白いとか聞くことは野暮だよ!)

詳しくはこの動画も御覧ください:

でも、シリアスに答えようとしたら、答えは簡単ですね:
アフリカには白人も住んでいるから(特に南アフリカとか)

フランスやイギリスにマイノリティー系の黒人、インド系やアジア人も住んでいるのと同じことですね。というか、そもそも南アフリカにもインド系やアジア人も住んでいるんですよね。現在は中国人の方が多いだとか。

なので、例えアニメとかラノベや美少女ゲーの舞台を南アフリカにするならば、黒人キャラばかりじゃなくて白人キャラも登場させないと仲間外れみたいなことになっちゃうんですからね。フランスも黒人キャラ出さなきゃ。

なので、これからも日本のクリエイター達が革命期フランスやマリーアントワネット時代のフランスにインスパイアされてる舞台を作品に出すなら、【シュヴァリエ・ド・サン=ジョルジュ】や【トマ=アレクサンドル・デュマ】にインスパイアされるキャラクターとして登場させては下さいませんか?

シュヴァリエ・ド・サン=ジョルジュ

ご覧の通り、サン=ジョルジュさんは黒人や白人との混血児なので、肌色がそんなに黒くなくて、褐色肌だけなのです。

前回の記事でご紹介したBlack&Gingerというナイジェリア人とセルビア人カップルのように、彼らの混血のお子様も褐色肌なのをご確認できましたでしょう?大抵の黒人ハーフはそういうあまり黒くない肌色なのですね。

なので、キャラデザインとしてこの特徴を覚えるだけで簡単です。後、Wigを取り外してる状態のサン=ジョルジュさんの髪型も決めないといけないですね(そこは各クリエイター達の自由です、但しKillmongerの髪の毛だけがご勘弁してほしいですw 明らかに舞台や時代に合ってない髪型だからです)

でも、サン=ジョルジュさんをキャラクターとして出したいならば、作者には西洋剣術についてだけでなく、ある程度のクラシック音楽やヴァイオリン演奏の知識も必要になってきそうですね。

そして、サン=ジョルジュさんは白人の血も流れているので、作者によってはどんなキャラデザインもご自由にお決めください。唇があまり分厚くないデザインにしても良いですし、どうか全てを作者さん次第にお決め下されば幸いです。

【進撃の巨人】のオニャンコポンの時の「なんで肌がそんなに黒いの」って訊かれた時のと逆なことやってましたよね、MeanGirlsは…

本当に面白いことです😎

では、では、「アフリカから来たのに、なんでそんなに白いの?」ってシーンについて面白く見える筆者なので、それにインスパイアされたものをAIアニメイラストで皆様にご覧になって頂きたいです。
これらの画像をご覧ください:

why are you white?

「なんで肌がそんなに白いの?」
「私が白人だからです」


というか、こんな当たり前なことを聞く人って、白人をまったく見たことのないアフリカの村だけに住んでいたか、あるいは肌の白い同人種の人を一人も見たことない人が訊きたそうな質問なんですよねw

なので、これからは黒人男性主人公と金髪白人美少女がメインヒロインの美少女ゲームがもっと作られれば嬉しいですね。日本国内だけじゃなくて米国、欧州、アフリカや世界中の全てのクリエイターに対してのお願いです。

ではでは、今回の記事が皆様の時間潰し、エンタメや余興になって頂けたのならば幸いです。
またNoteでお会いしましょ。

この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?