見出し画像

【うつ病】中途覚醒襲来【眠い】

2夜連続で午前3時に目が覚めてその後の寝付きが悪い。
昨日の朝はなんとか6時半まで寝たり起きたりしながら布団の中に居られたけども、今朝は5時でギブアップ。パッチリ覚醒してしまい、寝転んでいることにストレスさえ感じて起き上がった。

うつが酷いときは幾らでも眠っていられるのに、心配事が無くなって元気になると中途覚醒や早朝覚醒に悩まされる。
父ちゃんポンコツ過ぎて涙出てくらあっ!(cv:東野英心)
一昨日は登山をして、昨日は嫁さんと観光地で食べ歩き。ぐっすり眠れるはずだったのに。

睡眠薬は飲んでないけどルネスタとかベルソムラじゃ大して効果が無かった。ベンゾ系の強い奴なら効くかもしれないけど、そこまでは困っていない。

今日は買い物と、次女の入学金を振込みに銀行へ行っただけで疲れてしまった。まあ自転車で行く距離を徒歩で行ったので良しとしよう。

あとはチャチャッと晩ごはんを作ったら今日は店じまいだぁね。

まあでも先週の地獄を思えば、心配事が無くてゴロゴロできるのは幸せなことだと思う。今朝は辛かった布団の上が今は心地良い。晩ごはん作るの面倒くさいなあ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?