見出し画像

本当の自分、見失ってませんか?

今日はネット上のコミュニティの方とお会いしました😃

お話ししたいのでお会いしたいです!
との事で、お時間を作りました^ ^
会いにきてくれました😊

初めてお会いして思った事が、メッチャ渋いイケオジ😀

数時間にわたってビジネス、私生活、過去、色々な事をお聞きしたりたくさんお話ししました!
勉強になった事もたくさんありました😃

さすが人生の先輩ですね😃

それで気づいた事があるのですが、人生に遅いってのは、ないってことです!
思った事や気づいた時がいつだろうと、その時があなたが1番若い時なんです!

その時になんでも挑戦すればいいんです!

自分の人生は自分が主人公のドラマのようなものなんです!

ふと、1人で考え事する時間がある時は今の自分とこれからの自分など、目を瞑って考えてみてください^ ^

あなたは本当にやりたい事できてますか?

何かを言い訳に何もせずにはじてから諦めていたりしませんか?

少しでも後悔しないように自分に正直になって心のブレーキを外してみてください^ ^

今日その方が僕に言ってた言葉がなんかとても良い意味で重く感じました!

『ほんと今になってよく思うんですけど、人生は楽しんだもん勝ちだなって!
当然やりたいことならやった方がいいと思いますし、やるべき位に感じてます。』

って言ってました🤔

僕も本当その通りだなと思います^ ^

そんなのわかってるけど時間がないよ!
なんて声があがってきそうですが、

やりたい事たくさんあるけど、仕方なく諦めてるって人、多いと思います😟

と、言うかそれがほとんどなんじゃないかな😓

でもね、諦めてたらもうそこで終わりになっちゃいますよm(_ _)m

まだ若かった頃は何かしら夢や目標を持ってた人が多いと思います!
だけど、どんどん年齢を重ねるにつれ忘れかけてる人も多いのではないですか?

時間と共に心の炎が消えて、いつのまにか思い描いてた自分を忘れてしまってませんか?

外国では国によっては生まれた時にすでに学校に行けない運命だったり、目標を持つことさえできない環境で生まれたり、人身売買で子供の時に売られて夢も目標もやりたい事をしたくてもできない人生だったりなんて人は実は大勢いるんです!

日本で日本人として生まれたってことだけですでに勝ち組なんです!
メチャクチャラッキーな事なんです!

やりたい事できるし、目標も立てれるし、夢だって追いかけられるし、自分がそんな恵まれた環境に生きているって事を覚えておいてください^ ^

やるやらない、目標や夢を持つ持たない、これが分かれ道で後々はかなり変わります!

やりたい事ある人は自分を信じてやってみたらいかがですか?

日本で日本人として生まれ落ちたあなたは無限の可能性を秘めてるんです!
あとはあなた次第ですよ^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?