見出し画像

✨✨✨✨KPOPブームの火付けグループKARA|•'-'•)وナイス!

日本におけるKPOPブームの火付けグループ
KARAのメンバー紹介と人気曲!

KPOPの女性アイドルは、歌だけではなく、ファッションなども注目されていますね(^-^)

個性溢れるKARAのメンバーを紹介します。

【ギュリ】
↓ ↓

本名:パク・ギュリ(박규리)
生年月日:1988年5月21日
出身地:韓国 ソウル特別市
身長:162cm
血液型:AB型
担当:リーダー、ボーカル

ニックネームが『女神』ということで、品のある外見が魅力のギュリ。
KARAのリーダーでもあり、しっかり者だと思われることがありますが、実は天然な性格をしているそうです。
リーダーでありながらいじられキャラでもあり高所恐怖症であることをネタにメンバーに無理やりジェットコースターに乗せられたり女神キャラをいじられることもあります。
メンバーを率先して引っ張っていくというより、
みんなを影から支えるタイプのリーダーですね。
現在は、女優として新たな道を歩んでいます。

【スンヨン】
↓ ↓

本名:ハン・スンヨン(한승연)
生年月日:1988年7月24日
出身地:韓国 ソウル特別市
身長:158cm
血液型:A型
担当:リードボーカル

KARAとしてデビューする前にも長い下積み時代をずっと過ごしてきたようで、子供の頃には演技も習っていたようです。
JYPエンターテインメントのオーディションの話を受け、挑戦するも合格にはならず、その後ダンススクールに通ったそうです。
明るい性格の持ち主でバラエティ番組でも人一倍お笑い担当として頑張っていました。
いつもニコニコしていて場を盛り上げる努力を惜しまなかったスンヨンですが、影では泣いていたりした事も何度もあったようです。

【ハラ】
↓ ↓

本名:ク・ハラ(구하라)
生年月日:1988年7月24日
出身地:韓国 光州広域市
身長:158cm
血液型:A型
担当:サブボーカル、メインダンサー

元々芸能人になりたいという夢を持っていたようです。
JYPエンターテインメントのオーディションを受けましたが残念ながら不合格となり、DSPメディアの練習生となり日々を過ごします。
当時すでにKARAだったソンヒがメンバーを脱退したため、追加メンバーのオーディションに参加をしてジヨンと一緒にKARAのメンバーとなりました。

精神的に強くない方で対人恐怖症だったようです。性格は素直で裏表がなく、それが時には自分を精神的に追い込んでしまう事もあったようです。
『世界で最も美しい顔100人』に選ばれるほど抜群のルックスの、持ち主でもあります。
元恋人の暴行問題や、目瞼下垂手術をしたことについてのバッシングが重なり、精神的に追い詰められ2019年5月、自殺未遂騒動を起こしますが
このときは発見が早く一命を取り止めます。
さして自殺未遂から半年後の2019年11月24日、ソウルの自宅で死亡しているハラを発見したとの速報が入りました。
このニュースは日本でも大きく取り上げられたので知っている方も多いと思います。
少し前には、ハラの親友だった元f(x)のソルリが誹謗中傷が原因でこの世を去っています。
そのとき、ハラは自身のSNSで涙で目を腫らしながらな写真が投稿されていましたが、精神的にズタボロでもう限界に達していたのかもしれません…

【ヨンジ】(新メンバー)
↓ ↓

本名:ホ・ヨンジ(허영지)
生年月日:1994年8月30日
出身地:韓国 高陽市
身長:166cm
血液型:A型
担当:サブボーカル

ニコルとジヨンが脱退したことによって開かれた公開オーディションで選ばれたヨンジ。
KARAに選ばれなかったら実家のコーヒーショップだ働く予定だったようです。
子供の頃からミュージカル俳優の夢を持っていたヨンジは当時からミュージカルの勉強をしながら学校に通っていた努力家です。
ヨンジは過去にインラインスケート選手だったことを明かし、韓国の伝統的な打楽器、チャングの腕がプロ級でもあります。
人だけではなく動物にも愛情たっぷりで捨て犬を助けるプロジェクトに参加し、テーマソングを歌って収益金を捨て犬を救うための支援へと寄付したこともあります。
現在は歌手、女優にモデルもやっています。

【ソンヒ】(旧メンバー)
↓ ↓

本名:キム・ソンヒ(김성희)
生年月日:1989年5月17日
出身地:韓国 ソウル特別市
身長:163cm
血液型:B型
担当:メインボーカル

ソンヒは、KARAの初期メンバーで、圧倒的な歌唱力とダンススキルを持ち合わせてた人物です。
KARAはデビュー当時、思ったように人気が伸びず、ソンヒはKARAが大ヒットを飛ばす前にメンバーを脱退しています。
脱退の理由としては、元々KARAとしての活動に両親が反対してたこともあり、同時期に母親が2006年に亡くなったことで、自分がやるべき方向を考え直したと言われています。
脱退後は22歳の若さで結婚を発表し、世間を驚かせました。

【ニコル】(旧メンバー)
↓ ↓

本名:チョン・ヨンジュ(정용주)
生年月日:1991年10月7日
出身地:アメリカ合衆国 カリフォルニア州ロサンゼルス
身長:165cm
血液型:A型
担当:メインボーカル

ニコルは両親とも韓国人ですが、出身がアメリカとなっています。
両親の仕事の都合でカリフォルニア州で生まれ育ち
アリゾナ州にもいました。
ニコルというのは米国名のニックネームでそのまま
活動名もニコルとしています。
アメリカ育ちのため、英語が堪能ですが、韓国語が逆に話せなかったため韓国での生活を始めたばかりのときは相当の苦労をしたようです。
英語、日本語、スペイン語なども操るため語学が堪能で、性格は明るく天真爛漫で、芸能人の交友関係も広いそうです。
現在はソロとして活動しており、日本デビューも果たし、写真集を発売したりと活発的に活動しています。

【ジヨン】(旧メンバー)
↓ ↓

本名:カン・ジヨン(강지영)
生年月日:1994年1月18日
出身地:韓国 京畿道坡州市
身長:167cm
血液型:O型
担当:サブボーカル

ハラと一緒に公開オーディションでKARAのメンバーに選ばれました。
KARAとしてデビューした当時はまだ中学生で学業と歌手活動を両立してました。
性格は思ったことは素直に口に出す性格で純粋な気持ちを持っています。
KARA脱退後はイギリスへ留学をしました。
ジヨンは以前から日本語が堪能なメンバーとして知られてお、その後は日本で女優として活動を始め、いました。
なるべく韓国語を使わず日本語で話すことを意識していて熱心に日本語を勉強していたようです。
日本ではドラマから映画まで多彩に渡る活躍をしていました。
KARA脱退後もドラマを見てジヨンのファンになったという人も多かったほどです。
現在は日本での活動はしておらず、韓国で女優として活動しています。

K-POPブームを作り上げた女性グループKARAの人気曲!

ここから先は

545字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?