見出し画像

苦しんで売春 助けたい

【ピエロの手記59  断章47】

2023年 11月1日 朝日新聞・夕刊
1面トップ 横組みの大見出しである

新宿・歌舞伎町
大久保公園の脇のビルにもたれて客待ちをしている
右麗さん(20歳)  ⦅仮名だと思う・・ピエロ⦆
 
  右麗さんは両親を知らない
  生まれてすぐに乳児院に預けられ
  18歳まで県内の施設で暮らした
  歌舞伎町に来た昨年からホストクラブに通った
  当然借金ができた

  「推しのためなら何でもできる」
   自分に言い聞かせた
  「ずっと孤独だった
   誰かに愛してほしかった」

通りがかりの女性が
「夜は寒いでしょ」とカイロを渡していった
裏には連絡先と支援の内容が書かれていた

路上に立つ人たちを支援する団体からである
⦅カイロを渡すだけで話しかけなかったのはお見事・・ピエロ)

しばらく迷って右麗さんは電話した
今夜泊るところがないと言うと
宿泊を支援してくれるグループに繋いでくれた

それからも右麗さんは色々な支援を受けた
今は支援の輪の中にいる
あれから何か月 今右麗さんは言う
「ここまで人に助けられたのは初めて。
 いつか自分も誰かを助けたい」
路上売春を止める決意も固まった。

警察によると
売防法で検挙される人数は増えているという

ピエロさんは男性です
同じ男性の立場から言わせてもらう
買春なんかするなよー!


  ‟悲しいピエロ”


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?