雨降る日暮れ

本当は出かけたかったよね。
ごめんね。
せっかく散歩できると思ったのにね。
止む頃にはもう暗いだろうし、また明日だね。
今日はお家でいい子にしてようね。
迷惑じゃないよ。
そんな顔しないで。
そうだなぁ、今日は一緒にご飯作ろうか。
お皿持ってきてごらん。
ほら、完成。
ごめんね。
盛り付けるだけで。
ちょっとでも作れればいいんだけど、切るだけでも指切っちゃうし、混ぜるだけで材料が飛んでっちゃうし、下手でごめんね。
慰めてくれるの?
優しいね。

……言われてみれば少し大きくなったね。
俺のおかげ?
そんなことないよ。
これ、きつくなったらすぐ言うんだよ。
え、でも、いなくなっちゃったら、怖いし。
なに、試したの。
ふふ、酷いなぁ。
でも確かに、信用してないかと思っちゃうよね。
でも、不安なんだ。
ごめんね。
信じきれなくて。
ごめんね。
明日散歩の後にお菓子も買ってくるからね。
一緒に行っちゃダメだよ。
見られちゃうでしょ。
散歩は大丈夫だよ。
誰にも見つからないところを通るからね。
絶対見つからないよ。
ここに来てから初めてだもんね、お外。
大丈夫、怖くないよ。
いいよ。
どうしても怖くなったら、やめてもいいよ。
怖くない時に行こうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?