見出し画像

2024年1月マンスリーベスト5

こんばんは!なんねこです。
2週間ぶりです。初投稿から毎週金曜に投稿を目指してましたがまさかのいきなり体調崩して先週は投稿できず。。。
まだ咳が続いていますが今週からしっかりと毎週投稿していきたいと思います。

今日は2024年1月の良かった曲ベスト5を発表したいと思います。

5位 全方向美少女/乃紫

「こんなんTikTokでバズり散らかすやろ」と一聴して確信しましたがおそらくバズってるはず。TikTokやってないので分からん。

4位 タイムパラドックス/Vaundy

Vaundyのドラえもん映画書き下ろし曲とのこと。軽快なピアノが心地良くてずっと聴けるタイプのミドルテンポバラード。
「聞いて」ってすごく丁寧に言うところが個人的にツボ。

3位 It's coming back!/Lee Heemoon, VIDEOTAPEMUSIC

イ・ヒムンという韓国の京畿民謡の歌手とVIDEOTAPEMUSICとのコラボレーション。京畿民謡を元々知らないのでどう化学反応を起こしてるのかは分からないですがとにかくめちゃくちゃ最高のサウンドに仕上がっている。PVも意味不明で良かった。

2位 不屈に花/jo0ji

昨年リリースの楽曲ですがSpotifyのRADAR:Early Noiseに選出されたのをきっかけに聴いてとっても良かったのでランクイン。
鳥取で漁師をやりながらという背景を感じられる素朴さとそれでいて既に洗練されているサウンドのバランスが素晴らしい。ボーカルも好み。ライブが良いらしいので一度観てみたい。

1位 今世紀最大の夢/Tempalay

テレ東の深夜ドラマ「地球の歩き方」オープニングにTempalayが書き下ろした曲が1位!二胡の音が気持ちよくだけどどこか気持ち悪いTempalayらしい美しさが詰め込まれていて最高です。ダンスミュージックじゃないけど体が勝手にゆらゆら動くタイプの曲ですね。

先週熱を出していたからか少しトリップ感のある曲が強目に出たランキングになりました(?)
ではまた来週〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?