見出し画像

【ゆるレポ】罪なシナモントースト 高山珈琲【東京 レトロカフェ】

東京 神田駅から徒歩5分。
レトロで趣のあるカフェ、ありました。

☕️住所: 東京都千代田区神田須田町1丁目12−6

☕️最寄駅:JR神田駅から徒歩5分/丸ノ内線 淡路町駅から徒歩3分

☕️ジャンル:カフェ

☕️一人でも入りやすい/カップルにおすすめ/友達同士におすすめ

おすすめ度:★★★★★


レンガと観葉植物。洋館のような佇まい。



①メニュー

メニューは本格派なコーヒーや紅茶など。フードはトーストやサンドウィッチがあります。

私が「ありがたい!」と感じたのは、ブレンドコーヒーの内容が丁寧に書かれていること。

コーヒーが好き!な私ですが、お恥ずかしながら銘柄については詳しくないのです。。(お仲間いませんか? |´-`)チラッ

何をブレンドしているか書かれている

私は今回『プラージュ』を注文しました。
のみやすくマイルドでやさしい味わいでした。こりゃ自分では作れないなぁ~なんて思ったり。(さすがプロ

しみじみ味わってしまう美味しさでした。

幸せってこういうことかな。


②【罪】超絶おすすめ。シナモンたっぷりトースト

シナモンたっぷり。生クリームもたっぷり。

あ!シナモントーストだ!好きだから頼も~、と軽い気持ちで頼んだシナモントースト。こちらが大変罪なお味でした。

美味すぎます。

シナモンたっぷり。トーストふわふわ。バターしみしみ。

これ何キロカロリーあるの~(嬉しい悲鳴)

生クリームもついていたのですが、そのままで美味しくて『これ生クリーム必要ある?』と思いながらモグモグバクバク食べ進めていました。

でも途中で生クリームもつけてみようと思い生クリームをつけてみたら…。

美味すぎて飛びました。

これこそ何キロカロリーあるの~~

シナモントーストに生クリームてすんごく合うんですね!!ここ数年の中でかなりの衝撃です!

ここのマスター、シナモントースト大好きなのかな。好きじゃないとこんな罪なことできないよ。

生クリームの量が多すぎでは?と思うぐらい入っていましたが、私は全部食べました。美味しすぎです。

③サンドウィッチやケーキも美味しい

ボリューム満点サンドウィッチ


サンドウィッチも大変美味しかったです。
ボリューミーで結構おなかいっぱいになります。

そしてなんとトーストを頼むとリンゴジュースがついてきました。なんてやさしいサービス!

自家製チーズケーキ

ケーキは自家製ニューヨークチーズケーキを注文しました。こちらもとっても美味しい。クセが強くなくて食べやすく、軽やかかつ濃厚な味わいでした。

そしてこちらも生クリームたっぷり。全部食べました。

④丁寧で優しすぎる接客

店員さんがマスター1人と、ホールスタッフ1人でした。お二方ともとっても素敵で…!目を合わせて優しい笑顔と声で接客してくれました。

大人気店のため平日ながらも待ち時間があったのですが、最後にマスターから「お待たせしてしまいすみません」という直接のお声掛けがありました。全然大丈夫ですよー!!美味しくて素敵なお店なのでまた来ますー!!

心が温まる接客でした。

おもてなしの心を感じました。


⑤アクセス

☕東京都千代田区神田須田町1丁目12−6

・JR神田駅北口から徒歩5分
・東京メトロ銀座線 神田駅から徒歩2分
・東京メトロ丸ノ内線 淡路町駅から徒歩3分

私はJR神田駅から行きましたが、ほぼ直進でとてもわかりやすかったですー!

以上、【高山珈琲】のゆるレポでした!
珈琲やフードが美味しくて、お店は素敵、心温まる接客なのでぜひぜひ一度足を運んでいただきたいです。

また好きなカフェを発見したらゆるレポします。ここまで読んでいただきありがとうございました!✨



この記事が参加している募集

おいしいお店

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?