見出し画像

心震えるブルーハーツ歌詞集

何もかもが憂鬱、、、
大学生の私でさえそのように感じる時があります。
社会に出て毎日必死に働き
もがき苦しむあなたに
僕の大好きなブルーハーツの歌詞をまとめました
気になった歌詞があれば是非原曲を聴いてみてください!!



ロクデナシ

誰かのサイズに合わせて 自分を変えることはない
自分を殺すことはない ありのままでいいじゃないか

なんで自分はこんなに出来が悪いんだろう。
毎日怒られてばかり。
でも心配いりません!!!!
劣等生で十分だ、はみ出しもので構わない。
すべてのロクデナシのためにこの地球はぐるぐると回っています。
あなたが主役です!誰がなんと言おうと!!!!



人にやさしく

人にやさしく してもらえないんだね
僕が言ってやる でっかい声で言ってやる
ガンバレって言ってやる 聞こえるかい
ガンバレ!!!!

名曲は何度聴いても心が揺さぶられますね
ん?なになに?
最近周りにきつく当たられて、やさしくされない???
問題なしっっっっっ!!!!
僕たちにはブルーハーツがついてます
彼らがガンバレって大きい声で言ってくれています!!
僕がダメになりそうな時、いつもヒロトの声が聞こえてきます。
あなたにも聞こえているでしょうか、ガンバレ!!!!


少年の詩

どうにもならない事なんて どうにでもなっていいこと

僕たちが少年の時、先生にあれやこれやと怒られ
その度に俺の方が正しい!!と忠告を無視してきました笑
今思い返すと、相当なクソガキだったのですが
先生たちは僕を不安にするけど、それほど大切な言葉はなかった
まさにその通りです。自分の道は自分で拓くのです。
大人になった僕の中にも少年の詩は鳴り響いています。
誰のことも恨んじゃいないよ
ただ大人たちに褒められるような馬鹿にはなりたくない


ナビゲーター

ああ この旅は気楽な帰り道 のたれ死んだところで本当の故郷
ああ そうなのか そういうことなのか

ナビゲーターは優しいメロディに詩的な表現が涙を誘う一曲です
聞けば聞くほど深みにハマります。
僕ごときではこの歌の解説をできないので
とにかく歌を聴いてみてください!!


未来は僕らの手の中

くだらない世の中だ しょんべんかけてやろう
打ちのめされる前に 僕ら打ちのめしてやろう

カイジのオープニング曲としても有名なこの歌
まさに自分が主役なんだと思い知らされます
どんな困難も乗り越え勝ち続けましょう
僕らは負けるために生まれてきたわけじゃないよ
未来は僕らの手の中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?