見出し画像

僕がB型作業所を利用するまで

こんにちわ、かにコロッケです
今回は僕がB型作業所を利用することになった経緯を書いていこうと思います

初め僕は人間関係の悩みから鬱を発症しまして一年くらい本当に布団から起き上がれない生活をしていました
それが少し良くなり外に出られるようになったんですが今度はパニック発作を起こすようになってしまっていてまともな社会生活を送ることが出来ない体になってしまっていました

それから心療内科に通っていたんですが薬を飲んでも全く治る気配が見えずこれはいけないと思い市役所に相談したところ基幹支援センターや訪問看護の方々との連携をしてくださり作業所での作業までたどり着いたといったところです

精神的に悩んでいる方はやはりどうしても何をしたらいいのかどこに相談したらいいのかが分からないままの方がいたりそんな気力も無い方が少なからずいると思います
まずは地域の生活支援課などに助けを求めるのがいいのではないかというのが僕の経験から感じたことでした

僕はB型作業所にはなりましたが、そうでなくともその方にあった社会復帰への道をきっと示してくれるでしょうから今悩んでいる方は少しの勇気を持って相談してみることをオススメします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?