見出し画像

ボールペンの沼

黒ボールペンの沼にハマってしまいました。(困)

ジェットストリームが人気ですが、私はどうも、あの滑らかすぎる書き味がツルツルすべってしまい、好きになりきれなくて。

いつか運命のボールペンに辿り着けるのではと胸に希望を抱き、その結果迷子になっています。

・ユニボールワンF-何かが足りない

・ブレン-書きやすいけど色が薄い

・サラサ-安定すぎてそれがいいところなのだがワクワクしない。

・ジェットストリーム-上に書いた通り滑らかすぎて好きになりきれない

・無印のゲルインクボールペン-デザインも好きだし、書き心地も悪くないけど、速書きには向かないので△以上○未満。

・フリクションボールノックゾーン?
→くすみカラーなのが気に入っているので、これの0.4か0.38を出していただければ、、、。

番外編

スマホのタッチペンについてたボールペン
→病院や役所で書くボールペンとかに似てる🤔

まとめ

軸の太さや重心によっても変わりますしね…。
見た目も大事…😌😌😌😌😌😌

100均で見つけたA5サイズのドット方眼?のノートをほぼ日のカバーに挟もうか…。とか
色々目論んでます。

早くスタメンが決まればいいけど、飽き性なので難しそうです。

それでは。
また次の記事でお会いしましょう😌✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?