見出し画像

ああもう本当に🍺寝れない。【愚痴】

【注意】
この記事には精神的にしんどい内容が書かれています。具合が悪くなるかもしれないので、そういう内容が🙅‍♀️な方は読まれない方がいいです!!!

しんどい!と思ったら絶対にすぐページを閉じてくださいね🙇‍♀️(お願い申し上げます)



今日は本当にいい日だと思っていた。

深夜になるまでは。

22:30ごろから家族揃ってお酒を楽しく飲んでいた。(私は安定の炭酸ジュースです✌️)

晩酌、寝酒と呼ぶのでしょうか。
はたまた家族団らんと呼ぶのでしょうか。

どっちでもいいか。

まあ、それでワイワイガヤガヤ、楽しくやっていたわけです。

そして0:00ごろにお開き。
みんな部屋に戻って就寝。

ここまでは良かったのです。

私も今日はいい日だったな。と思っていつものように手帳を開いて、いざ書き始めようとするその時です。

⚠️ここから内容注意です⚠️




隣の妹の部屋から

「うぉえ、うぉおえっ」と聞こえてくるんです。

…またかよ。

私は顔をしかめながら、大丈夫かな?と部屋の中から音だけで様子を窺っていました。

最初はあまり気にしていなかったのですが、時間が経つと、苦しそうにあえぎながら、何回もえずく声が聞こえてくるんです。


これが本当にダメでした。
私には数々の吐き気ムリすぎる体験があります。

「腹痛+吐き気のコンボ+意識が遠のく」
「吐き気+過呼吸」
「薬の副作用で2日間続いた吐き気」

などなど、もう頭で思い出す、つまり言葉で説明できる範囲でもしんどいわけです。

嫌な展開になってきました。

廊下から聞こえてくる苦しそうな声。

ん…?なんか、、、。

自分もしんどーーーい😂!

あの地獄のような吐き気による苦しみを思い出す!思い出すというか、実際気持ち悪い!!

なぜか涙が出てくる!!!!
呼吸が荒くなる!!!!

やだーーー😱😱😱😱😱

これ、俗に言うフラッシュバックとか、嘔吐恐怖症じゃない!?

やだやだやだやだ!!!!!

こんな時のためにもらっていた、おくすり!
うぉおおおお!!!しんどすぎる!!!!


過呼吸っぽくなったのも、1時間くらいすると収まり、涙も止まりました!👀

はい。

妹が自分の飲める量を把握していてそれでも気持ち悪くなったのなら許します。

しかし今回、めちゃめちゃ多い量を飲んで。
うん。ああ。もう。


そしてしんどい状況をなんとか乗り越えた私が部屋を出ていくと。

「お姉た〜〜ん😘🎵」

と、酔っぱらいと遭遇しました。

その時、何かが私の中でプツリと音を立てて切れました。

いや、何がお姉たんだよ。抱きついてこようとするなよ。てかもうお前は酒飲むなよ。なんで吐くまで飲むんだよ。やめろや。

っておもいました。

(まあ、普段は仲良かったり、たまに喧嘩したり、普通にいい奴なんですけどね…)

楽しくお酒を飲んで欲しいですね。はい。


こんな記事を最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?