見出し画像

【自分用です🙏】やった〜!この曲があったぞ〜!!!おすすめ機能に感謝する日が来た〈Elisabeths〉

[Kitsch]
この収録のキッチュを聴くと、脳内でなんか出てるんだろうなくらいには、聴いていてスカッとする。(表現←炭酸か?😂)

[lch Gehor Nur Mir]
「私だけに」ですね〜。めっちゃいい。
もうこの言葉以外には不要。
“めっっちゃ、良い!”

[An Deck Der Sinkenden Welt]
「最後の証言」の場面ですね〜。
いや最高ですよ🤦‍♀️✨
音源だけでも迫力が伝わってきます。

セリフが混じっているのでどんな場面かだけ↓

ハプスブルク帝国は戦争で多くの領地を失い、残された地域でも独立を求める民族主義運動が激化していた。また、皇帝の弟メキシコ皇帝マキシミリアンが革命で銃殺、皇后の従兄ルートヴィヒ2世は精神を病み湖で溺死するなど、皇帝や皇后の周辺でも不幸な事件が続いていた。ハプスブルク600年の栄光はすでに過去のものとなり、その滅亡の時が刻一刻と近づいていたのである。そしてある晩、皇帝フランツ・ヨーゼフは悪夢に魘され、その夢の中で「死」と対峙する。彼の手には、エリザベート暗殺の凶器のやすりが握られていた。沈みゆく帝国を模した沈没寸前の巨大船のデッキの上で、逃げまどう亡国の住人たちをよそに、エリザベートは虚ろな表情で何かを待つかのようにただ佇んでいた。皇帝は妻を救い出そうとするが、亡霊たちに妨げられ身動きが取れない。そして、ついに「死」はルキーニにやすりを手渡す。その瞬間、阿鼻叫喚の叫び声と共に、皇帝や亡霊たちは次々と光の中へと吸い込まれていった。再び、裁判官の尋問の声が響き渡り、ルキーニが最後の証言を行う。("最後の証言")

Wikipediaより引用

太字での部分が、大体歌の部分なのかな?と思います。


いやあ〜。Apple Musicのおすすめ機能に感謝です☺️💖
だってどれだけ探しても、というか日本語では探しようがなかったから、出てきてくれた時は叫びましたww(前に検索した時はなかったような…🤔?)

そしてこの時の映像が欲しい!DVDでいいから!(←なぜ上からなんだ😌)

以上、ただ私が曲のリンクを貼り付けるという自分用(だって本当に探せなくなってしまうかもしれないから!😭🙏💦)記事でした!!

記事を読んでいただき、ありがとうございました😊✨

P.S.一曲ごとに表示されていないです😭💦
一応リンクは個別に貼ったのですが…。
表示が変なので、ちょっと見づらいです!
すみません💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?