見出し画像

足掻いてでも生きられた今日。私は幸せ者。

実はわたくしめ、うつで入院中なんですよね。
入院!?と思われるかな。読むのやめられちゃうかな、とか思うけど正直に書きたい。なので書きます!!(自分を納得させる)

【入院中のたのしみ】

ごはん!!!!笑

席についてから、おぼんに乗ったごはんを
「どうぞ」
と置いてくれます。(なんかレストランみたいでちょっと気分いいのですw)

美味しいんですよ😋✨


〜今日の調子〜

うーん。朝から気が動転していました。
主治医がお休みなんですよね。

↓※ここから先は、あくまで私の症状なので、全ての人がそうではないです。

一日一日が、なが〜くて。
家族に電話したり、もうこの病気は一生治らないんだ。苦しい😣!!と思ったり。

ずっと泣いていました。全てが終わりのような気がして。こうして書いてみると、世界は今まで通り動いていて、絶望することなんて何もないんですけどね。

夕方になってようやく落ち着いてきて、noteを書けています。

昼間の考えは何だったんだというくらい、落ち着いた気持ちです。

怖かった、心細かった。
地球の中でひとりぼっちな感じがした。
すごい恐怖感がありました。

それから、おくすりを飲んで、お話を聞いてもらい、少し落ち着きました。

本当に全然思考が違うので、びっくりですよね。

恐怖感がすごかったけど、今私は生きています。
生きていれば良いことの一つや二つあるものです。

下ばっかり見てても前には進めない。
でも下向いちゃう。みたいな感じですw
(少しずつ前向きになれると良いな)

感謝することもたくさんあるのに、そこまで目が届かない。自分のことで精一杯だから。

でも、noteを読んでくださって、スキしてくださることには、ものすっっっっごくあたたかい気持ちで「ありがとうございます😭💖」って思ってます。😊

よくなるよくなる!
よくなるぞ!自分!
進化するんだ!成長するんだ!
絶対に良くなって、旅行とかも行きたいし、、。


わたしはもがいて足掻いてでも、生きるぞ〜!!!!
治るぞー!楽しいこと考えよ!

でも治るって何なんだろうか😕?

考えないって難しいですよね。
noteを書いている人は、多分考える人なんじゃないかなぁ💭(違ったらすみません💦)

少しずつ、少しずつですね。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました😊

追記:そういえば二人セゾンという曲に

花のない桜を見上げて
満開の日を想ったことはあったか?
想像しなきゃ
夢は見られない
心の窓

二人セゾンの歌詞の一部より

という素敵な歌詞があることを思い出しました。改めて歌詞を読むと深いですね👀!

よろしければ✨いい曲なので🎧✨😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?