きっかけ

きっかけは些細な事だ。
例えば、美味しいスコーンはどんなジャムをつけて食べたのか。
あの言葉は誰から聞いたものだったのか。
覚えていなくても良い事かもしれない。
けれど、覚えていても良い事かもしれない。
いつも覚えていなくても、思い出すきっかけをトラベラーズノートで作るのは良いような気がした。

私は基本的に旅は一人で出向く。
旅というのは大げさか。
ちょっとしたおでかけだ。

誰かと一緒に過ごすのも楽しい。
だが、見た事のない周りの景色より、隣にいる誰かの姿を、聞いた事のない周りの音より、聞き馴染みのある誰かの声を聞いてしまう。
それは見える世界が必然的に狭くなってしまうような気がするのだ。
だから私は一人でいる。

ただ、これからは一人と一冊だ。
トラベラーズノートを選んだのは、前から気になっていたという理由しかない。
とりあえずリフィルを買ってみる事にした。
サイズはオリジナル。
用紙は迷ったものの、クラフト紙にした。
レザーカバーはどうせなら店舗で買いたい。
行くとしたら京都だろうか。

以前、友人と想像以上に苦いカフェラテをイノダコーヒ店で飲んだ帰りに、店の前を素通りした事がある。
いつ行けるだろうか。
まぁ、いつかは行く。

#トラベラーズノート #おでかけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?