見出し画像

生まれただけで素晴らしいのに、どうして人は何かを掴ませようとする.

生まれただけで素晴らしいのに、どうして人は何かを掴ませようとする.

ずっと受動的な授業を受けているのも、私にとっては申し訳ないな。

それならば、電車でどこか1人で出向いて、

この街と自然とを観察していた方が楽しいな。

生まれてきただけで素晴らしいのに、どうして人は"何か"を掴ませよう、あるいは"何か"になれと言うのだろう。

それは結局のところ、

お前が何にもなれなかった、

からだろう。

その未消化の自己実現を、

てめえ以外の人間に強要するな。

てめえの自己実現はてめえでやれ。

お前はもう大人だろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?