見出し画像

北海道秋みつけた!! やっぱり故郷って良いなぁ

とうとう秋らしさを感じる今日この頃、しかし何かおかしい。
11月なのに北海道の日中がまだ暖かい。
11月にゆきむし異常発生!!
夜はさすがに寒いが、今年は、何か異常ですね!!
数日前に十勝に帰省し、この時期、秋らしさを感じたのでついシャッター切ってしまいました。

十勝地方の秋は、田園風景が美しく、収穫の季節を迎えます。
その中でも、甜菜畑は、黄金色に輝く甘い香りが漂う、美しい風景です。
山積みにされた甜菜は、豊かな収穫の証です。

この風景は、自然と人々の努力が結集した、十勝地方ならではの美しい光景です。
甜菜」とは、砂糖の原料としても知られる「てんさい」のことで、北海道では栽培量が日本一であり、高品質な生産量を誇っています。

続きは👇からおすすみください。

ここから先は

1,017字 / 8画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?