見出し画像

小学生の頭のなか

うちの子は、自己主張が強いほうではない。
優しく、控えてめで可愛い。そしてマイペース。
親としてはそう思っている。

ときどき、街でクラスメイトとすれ違うときは、
恥ずかしいのか挨拶もしないでちょっとやきもきすることもある。
小学校や学童で何をしているのか。
知りたいけれど、詳しくも教えてくれないこともある。

そんな子が何を考えているのか?
そのヒントが子ども用のプログラムにあった。

休み時間はマイペースに本を読んでいる子だったはずが、
最近は、友達とタブレットで遊んでいるらしい。
そして、Viscuitを使ってクラスの人気者になっているという。

そこには、キーボードのタイピングソフトや
Viscuitという子ども用のプログラム言語が入っている。
調べてみるとViscuitは、文字ではなく絵を使ってプログラムを構築でき、
4歳から扱えるという。

そこで、自宅でタブレットを渡すと、
新鮮で可愛く、子どもらしい対戦ゲームが出来上がった。

覚えたてのpremiere proで編集したものをアップしてみました。
小学生の頭の中。ちょっとのぞいてみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?