見出し画像

赤ちゃんからのダイレクトアタック

毎朝、網戸にして部屋の窓を開けていると、赤ちゃんの泣き声が聞こえる。

多分3ヶ月から半年になるまでくらいの泣き声かな?
泣き声で大体生後何ヶ月とか分かる気がする。

結構長めに泣いてるんだけど
赤ちゃんの心配というよりも
お母さんの方を心配してしまう。

あぁー お母さん辛くないかなー 

他人の子は「あぁ泣いてるな」くらいしか耳に入らないんだけど、母親はきっと他人よりも泣き声が大きく聞こえてると思う。

ただ単純に音として測定したら
他人もママも聞いてる音量は一緒なのに
こんなに聞こえ方が違うのは

きっと赤ちゃんがママに向けて
意思を飛ばしているからに違いない!って
わたしは思うんだよね。

ママだけに直撃する
音波アタック!!!的な

だからママだけにそう聞こえちゃう。

うちの子たちはもうお喋りできるから
音波飛ばしてこないけど
今でもあの頃の写真みてるだけで、
泣き声のフラッシュバックが起きる気がする(,,꒪꒫꒪,,)

赤ちゃんすごいなーーーー

四方八方に泣き声飛ばすんじゃなくて
伝えたい相手に“ ダイレクトアタック ” だね。

だから今も
外から聞こえてくる泣き声を聞きながら

あー赤ちゃん抱っこしたい
お母さんなんなら2時間くらい預かるよー
リフレッシュしておいでー

ってベランダから言ってあげたい。笑

ママさん、あんまり頑張り過ぎないでねー 

今月妹のところに2人目が生まれたから
こう思うのかな。 

まだ会いに行けてないのがモヤモヤ。
早く赤ちゃん抱っこしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?