見出し画像

街宿MILLEの日常ダイアリー 9月の②【秋の足音】

こちらの投稿は一週お休みを頂きました。街宿MILLEです。この16日~18日の3連休までバタバタしつつも、主とスタッフはそれぞれの夏休みを過ごしていたようです。

☆すっかり秋模様

朝夜の気温も20度台前半。3000m付近では10度前半になってきた長野の最近です。昨日に主が木曽駒ケ岳に登ってみたところ、紅葉へとかなり進行してきているということでした。立山ではこの週末。他の山岳紅葉名所エリアでも来週末くらいから見頃を迎えてきそうですね。
 
新しいトレッキングポールが来ていたので、主にとってもよい慣らしの時間になったのではないでしょうか。

主が偶然出会った仲良し。西駒山荘・支配人の方の画像引用

☆お詫びと御礼と

そして先週のことですが、楽天でプランの期間延長が反映されていなかったことがわかりました。現在は12月のクリスマス前まで受付可能となっていますが、予約できなかったという方々には申し訳ありませんでした。
 
また、ご連絡いただいた常連の方々には感謝、感謝です!
 
南アルプスや八ヶ岳エリアでは10月中旬くらいに紅葉期に入るところもあります。北アルプスでの紅葉を満喫された方々には、ぜひこちらにも足をお運び頂ければと思っています。
 
そうそう、主が木曽駒ケ岳に上がった際には雷鳥3羽とも遭遇したそうです。復活プロジェクトには賛否あるところですが、今を生きている雷鳥が精一杯暮らしていける。そんな日々になるとと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?