見出し画像

私の「守りたい人」


“人が生きていくために必要なのは、「守ってくれる人」ではなく「守りたい人」なのだ。”

私がよくのぞきに行く方の記事に記してあった一節を読んで、じーん、と心が動いた。感動したともまた違う、動き方だった。

私の「守りたい人」とは誰か。
新しく生まれ、育まれた命だけだったか。
この命を守りたい、生かしたい、活かしたい、楽しませたい。

初心にかえってみよう。

よく観察して。相手も自分も。
そして動いてみよう。自分の心に従って。


束になって添い遂げるのか、別れ別れとなるのか、その先にしか見えてこない答えがあるはず。

そうしたらその時に、また動けばいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?