見出し画像

新しい自分を探して


明けましておめでとうございます。
新しい年明けとともに、新たに
noteに登録しました。
今年は自分の感じたこと、言葉にしてみようと思います。

まずは自己紹介


私は50代の会社員。金融機関でコンプライアンスの仕事をしている管理職です。
趣味はスポーツ観戦で特に高校野球と箱根駅伝が大好き。
あとコーヒーをハンドドリップで淹れるのが好き。
家族は自由で個性的な夫と野球部の息子がふたり。長男は高校3年で受験生。共通テスト目前です。ゲームとYouTubeが好きな次男は中学2年生です。

noteで実現したいこと

言葉にしないで流していると、どんどん忘れていってしまうので😅老化防止(笑)とネタ蓄積です。
2022年、気づいてしまったのです。私はフリートークが下手くそだということ。今年はもっと自分を表現できるようになりたい!
でもフリートークって何を話したらいいのやら。。
普段からものごとを興味深くみて、感じないと言葉が出てこないよね、って思ってます。
まずは思っていることを文章にしてみよう!と思ってこちらにたどり着きました。

今年の目標

セカンドキャリアは声を使った仕事をしたくて、ナレーターレッスンに励んでいます。今年の目標は朗読などの音声配信です。

長く会社員をやっていたり、家族のために尽くす毎日を送っていると、自分を見失いそうになることありませんか?
noteを通じて自分らしさとは何かを探していければと思います!
これは子育て終盤の母の成長記録になるでしょう。同じような年代の方、同じ趣味の方に見守ってもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?