見出し画像

朝の通勤時間の過ごし方。睡眠・スマホ・読書・物思いにふける。

おはようございます。

皆さん、週末はどのように過ごされましたか!?
私は昨日、自宅から世田谷の羽根木公園まで散歩しました。(昨日も少し触れました😅)

往復18kmの道のり。もはや散歩の域を超えている気もしますが、春の訪れを感じさせる気候で、とても清々しい気持ちになりました。

そして、週明け本日月曜日は少し天気の悪いスタート。全国的に天気が悪そうな週始めです。
今週は天気が良くなさそうで、気分も晴れないかもしれません。

さて、そんな週明けの通勤時間、皆さまはどのようにお過ごしでしょうか?

私はスマホでnoteを書く日もあれば、本を読む日もあります。座れる時はうたた寝することもありますし、ネットサーフィンの日もあります。

私の通勤時間内訳は自宅から最寄り駅まで徒歩7分、最寄り駅からターミナル駅まで電車で4分、ターミナル駅での乗り換え時間が5〜10分、ターミナル駅から目的駅まで約20分、目的地駅から勤務地まで徒歩10分、合計約45〜50分。

往復100分。1週間500分。1年だと500分✖️52周で、26,000分🟰約430時間。

結構な時間になります。

これを勉強時間に当てれば…って言うような高尚なnoteではありません。笑

たくさんの時間を使ってる通勤時間。

在宅ワークなんかすれば、かなりの時間が生まれると改めて痛感。

全ての人において、唯一と言えるかもしれない時間。

自分の時間は自分で作りたいですね。

※タイトル画は昨日に続き羽根木公園の梅です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?