見出し画像

上手い人ほどドライバーは使わないって本当ですか?

よく上手い人ほどティショットでドライバーを使わないと言いますが、僕はちょっと違うと思っています。


確かに、ドライバーは飛距離が出る分、曲がり幅も大きくなってしまうので、

OBの確率も上がってしまうことがあります。


それを避けるためにティショットでドライバーを使わずに攻める。それは分かりますしプロでもそういう攻め方をしてる人も多くいます。


ですが、ストロークゲインドでもわかるように、カップまでの距離が近くなればなるほど、少ない打数で上がれるというデータもあります。


データが全てとは言いませんが、中島啓太も「調子が悪くてもドライバーを振り抜かないといけない時が来る」というほど、

ドライバーを使わないと勝てないということを知っているのだと思います。

中島啓太がドライバーにこだわる理由

スコアを落とさないようにするにはドライバーを使わないというのもいいですが、

試合で勝とうと思うのであれば、狭いホールでもドライバーを振り抜く自信が必要だと思います。


まぁどこを目指して頑張るかで変わってきますけどね笑笑


本当に勝ちたい!この試合で優勝したい!と思っているのであればドライバーを振り抜ける自信を持つことが大切ですね。

今回もありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?