見出し画像

私にとってのリストカットと意味

とあるミーティングを色々あり休んでしまった
休むことは前々から決まっていたが伝えるタイミングを失ってしまい直前に欠席連絡をしてしまった

自分以外の人もミィーティングをドタキャンし流石に怒られた

もちろん自分が悪いことはわかっている

けどそういう行動をとってしまった自分に嫌気がさしてしまってリスカをしてしまった

自分は一個自分にとって嫌なこと苦手なことがあると過去嫌だったこと全てを思い出してしまう

最近嫌なことを何度か思い出していてそういうのもあってフラッシュバックが酷かった

リストカットって人によってやる意味が違うと思う

『痛みを感じるため』
『血を見ると安心するから』
『なんかわかんないけど』

色々あると思う

自分にとってのリストカットって『それしか考えなくてすむ』からだと思っている

リスカをやっている間はリスカのことしか考えなくてよくなるのだ

切る
血が出ているのを眺める
血を拭く
絆創膏を貼る
あと処理をする

そんなこんなしているうちに1時間は経っている

そうして嫌なことを最低でも1時間は忘れてられているし、その行為をすることで疲れて寝てしまったり自分にとって気持ちの切り替えになっていることは間違いない

ODは効くまでに時間がかかるし、自分の場合は結構頭は働いているから考えてしまう

それに比べてリスカは何も考えなくて良くなるのだ

ここまで読んでいただきありがとうございます
これからも是非読んだください

頑張って生きる
無理のない範囲内で
限界が来たらその時はその時

今はなんとか  うん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?